2015年11月28日

『ダメ!ぜったい!! 隷』特設ページを公開!

『ダメ!ぜったい!!隷』の特設ページがようやく出来上がりました。
001.jpg
キャラ紹介やストーリーのあらすじ、リンク用バナーといった最低限のものしかない、まだガワが出来た程度・・・という感じですが、これからモリモリとコンテンツが増えていく・・・・・・予定。


『ダメ隷』は来年の夏くらいの発売を目指して制作中です。
003.jpg
正直まだどうなるか全然先が読めない状態ではありますが、制作自体は順調に進んでいます。

素材が噛み合わなかったりで完成シーンが出ないので、現状ではまだサンプルCGやサンプルムービーが出せないのは申し訳ないのですが・・・。


家庭菜園ではある程度のところまで制作が進まないと声優さんにオファーを出さないという事情もあって、まだ声優さんも決まっていませんが、特設ページが出来たことで概要なんかを示せるようになったのでそろそろ連絡を取れる段階になってきました。

下準備作業もほぼ終わっていますし、そろそろ本格的に制作が進むかな・・・といった感じで「来年から本気出す」みたいに、年明けあたりから制作ペースが加速しそうですです。

ダメ!ぜったい!!惨
posted by 家庭菜園 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダメ!ぜったい!! 隷

2015年11月22日

『白黒つけ魔性』スマホ版、mpo.jpさんでも配信開始。

Hbox.jpさんでは先月配信スタートしている『白黒つけ魔性』のスマホ版がmpo.jpさんでも配信開始になってました。
010.jpg
ステータスを見ると木曜日からの配信開始だったようで、世間一般さまの3連休の入り直前という良い条件なので配信開始日を選んでいただいたのでしょうか。


mpo.jpさんへはこのQRコードをご利用ください。

(PCからだとトップページにしかアクセスできません)


Hbox.jpさんで配信しててまだmpo.jpさんで配信していない『あやまちの日』『がんがんイこうよ!』『歪欲の書』についてもデータは納品済みなので、先方の準備が整い次第順次配信が始まると思います。
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・がんがんイこうよ! -桃色動画館-歪欲の書 -桃色動画館-


『しすこん!』は・・・まだスマホ用データの準備が全然できてないので来年以降になります。
しすこん!  -Sister Compact-


『白黒シリーズ』は作ってて楽しいのでまたいつか作りたいとは思っているのですが、3キャラものですしとにかく作業が大変なので色々な理由でそう簡単に踏み出せないというのが家庭菜園の現状です。
白黒つけ魔性 -桃色動画館-
何かの間違いで1本まぐれ当たりの超ヒットが出れば目先の事をあまり気にせずに作り始められるかもしれませんので、今後の家庭菜園のリリースタイトルもよろしくお願いできれば・・・と。




『白黒つけ魔性 -桃色動画館-』

ダウンロード版 1800円(税別)
パッケージ版 2200円(税別)
posted by 家庭菜園 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 白黒つけ魔性

2015年11月16日

COMITIA 114、おつかれさまでした。

朝は結構な雨が降ってた上にギューギュー配置でしたが、家庭菜園までお越し頂きありがとうございました!
001.jpg
東1ホールではウインタースポーツフェア、東4〜6では将棋のイベント開催というバラエティ豊富な日でした。

そんな体力的やら脳構造的やらが健全な親子連れがいっぱいいるのと同じ場所でエロアニメを並べてたけしからん家庭菜園なわけですが・・・。
002.jpg

しかも目の前がシャッターで上がった雨の隙間から青空。
003.jpg
エロアニメばっかり作ってる身としては健全だらけで逆光まで健全で眩しい・・・。


個人的にCOMITIAは本数が出るか出ないかというよりも「ユーザーさんと割とゆっくり話ができる場」という認識でいるのですが、この日はとにかく配置がギューギューで通路が狭く、3人ですれ違えるかすれ違えないか・・・つまり誰かがどこかのスペースの前で立ち止まってると途端に渋滞が発生するという状態で、なかなかゆっくりお話できなかったのが少し残念でした。
004.jpg
とはいっても2ホールに4000スペース弱+併催イベントですから運営さんのご苦労も当然理解していますし、応募の1割程度が落選してる中でスペースを頂けたわけですから文句を言うつもりは全くありません。

COMITIAにはまた来年の春か秋か・・・5000スペース予定の時に応募しようと思っていますので、家庭菜園が出る際にはまたよろしくお願いします。

ありがとうございました!




posted by 家庭菜園 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2015年11月08日

『ダメ!ぜったい!! 惨』DLsiteさんで3000DL突破。

DLsiteさんで3000DLを突破しました!
001.jpg

『白黒つけてよっ!』『白黒つけて紅』『がんがんイこうよ!』『歪欲の書』『いろいろヤろうよ!』に続いて6本目、そして完全オリジナル作では初の3000DL到達です!
白黒つけてよっ! -桃色動画館-白黒つけて紅 -桃色動画館-がんがんイこうよ! -桃色動画館-
歪欲の書 -桃色動画館-いろいろヤろうよ! -桃色動画館-
発売が去年の10月16日ですからほぼ丸1年で3000DLということになって、これは家庭菜園史上3番目のスピード到達です、ありがとうございます!!


DMMさんでも1700本オーバーですし、家庭菜園としては大ヒット以上と言っていいタイトルになりました。
002.jpg

最初に『ダメ!ぜったい!』を作った時には「アニメだと思ったらCG集だった」とか、『ダメ!ぜったいにっ!!』の時には「全部アニメかと思った」とかのご意見を頂いたりしましたが、満を持して全編アニメで(かなり時間とお金をかけて)作った甲斐がありました。


ダウンロード版、パッケージ版、DVD-Video版、スマホ版・・・と、現在では幅広く展開できていて家庭菜園の主力の一翼を担ってくれてます。
DVD

DVD版
先日も告知しましたが。パッケージ版の在庫がゼロになったので追加プレスも決定ました。


『ダメ!』シリーズは家庭菜園の中でも異色作なので正直どこまで受け入れて頂けるのか恐かったのですが、この結果を受けて今後も継続して作って行けそうなシリーズとして成長させて行こうと考えています。

数多くの方にお求め頂いているということは、今後の『ダメ!ぜったい!』を冠するタイトルには多くの方にご期待頂くことになるので、それを肝に銘じつつ気合いを入れて作っていくつもりです。


・・・というわけで次回作は『ダメ!ぜったい!! 隷』。
003.jpg

『ダメ惨』もかなり色々と冒険した内容でしたけど、『ダメ隷』もまたかなり冒険する予定ですので、どうぞ期待してお待ち頂ければと思います!
005.jpg


イケナイお薬ダメ!ぜったい!!
ぺたんこ金髪お嬢様があひゃほへなキめセクアニメ!

『ダメ!ぜったい!! 惨』

ダウンロード版 1700円(税抜)
パッケージ版 1900円(税抜)
DVD-Video版 2480円(税抜)
posted by 家庭菜園 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメ!ぜったい!!惨

2015年11月06日

『しすこん! -Sister Compact-』パッケージ版、本日発売!

『しすこん! -Sister Compact-』ダウンロード版の発売から2ヶ月、パッケージ版は今日発売になりました!
003.jpg
全国津々浦々、色んなお店に置いて頂いていますので、よろしくお願いします!!

お取扱い頂く店舗さまリストはこちらからご覧ください。
001.jpg


現物を手に取って製品化を実感するのは、やはりダウンロード版とは少し違う満足感があったりして感慨深いです。

お店に並んでるのを見に行けるのはいつになることやら・・・。
003.jpg


こんな感じにツイートして下さってるお店も!







家庭菜園では発売前に1本開封して動作確認(Windows XP、Windows10、MacOS 10.11.1)をしてありますので、どうぞ安心してお求め頂ければと思います。


また、11/15(日)のCOMITIA 114と12/31(木)のコミックマーケット89にも持って行く予定なので、手元にいっぱいキタキタキタキタ在庫キタ。
002.jpg
・・・まだコミケの封筒が到着していないのがちょっと不安。

もし万が一にも冬コミに出られなかったらこの在庫をどうすればいいんだという圧倒的な物量です。
105.jpg
当選しているのは間違いないので早く来てお願い。


しすこん!  -Sister Compact-




『しすこん! -Sister Compact-』

ダウンロード版 1700円(税別)
パッケージ版 1900円(税別)
タグ:しすこん!
posted by 家庭菜園 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | しすこん! -Sister Compact-