2016年01月29日

『真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・ 【DVD Edition】』本日発売!

ホビコレさんより販売して頂いている家庭菜園のアニメソフトのDVD-Video版、『真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・【DVD Edition】が今日発売になりました!
あやまちの日 DVD-Video版 ジャケ

今までの【DVD Edition】での経験と反省を生かしてDVD-Video用にPC版をアップコンバート+再編集してありますので、三擦り半ボタンがない代わりにアニメDVD寄りな感じでTVでは見やすくなっているのではないかと思います。
002.jpg


通販は下記ショップさんをご利用ください。

DMM通販さん


げっちゅ屋さん


とらのあなさん


プロップ通販さん


あみあみさん


Sofmapさん

ヨドバシ通販さん

ドンデッチさん

ツタヤさん


その他、全国のDVDショップさんを中心に色んなお店でお取扱い頂いていますので、お近くとか行きつけのお店でお求めください!


えーと・・・、いつもはあるアマゾンで検索しても探せないのですが今回はお取扱い無しなのでしょうか・・・。



今作は思い入れの強い『若葉の季節シリーズ』の全編アニメ版というコンセプトで作っていたので、再編集作業をしながらこういうシリアス恋愛系のものもまた作ってみたい欲求に駆られました。
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・
この『あやまちの日』流れを微妙に受け継いでいる『妹×××』シリーズもあるのですが、『妹×××』は割と明るめの楽しい感じのストーリーを心がけているので、シリアス系恋愛とはちょっと違うんですよね。

作るとなるとまた色々な苦労は背負いそうですが・・・2010年当時は半年くらいで1本だったけど今はもう1年掛かりですし。


現時点の最新作の『しすこん! -Sister Compact-』も(ホビコレさんに断られなければ)【DVD Edition】を出したいなー・・・とは思っていますがまだ何も作業してません・・・ゴメンナサイ。

とりあえず『あやまちの日』が出てから相談しようと考えていたので、そろそろ動こうかなー・・・って。

タグ:DVD video版

2016年01月28日

夏コミ・・・C90申し込みました。

今日から始まった夏コミの申し込み。

面倒くさがって今日をスルーしたらそのまま申し込み忘れそうな予感が気がしたので、えいやっと申し込んでおきました。
010.jpg
サークルカットはこんな感じ。


C90に受かって予定通り順調に制作が進めば、新刊として『ダメ!ぜったい!! 隷』がある・・・はず。

under_construction.jpg
仮に予定通りダウンロード版が発売したとしても、パッケージ版は95%くらい間に合わないので手焼き版になると思います。

パッケって作るのにお金かかるからダウンロード版の推移を見つつプレス数とか考えなきゃいけないので、見切り発車での発注は死を招く恐れがあるため出来ません。

見誤ったら即死・・・つまりサドンデス!

運営体力があるサークルさんとなると話は別ですが、家庭菜園は10年経っても大規模農園には化けてないので、安全策を採らざるを得ないわけです・・・。


いつになったら悠々自適な家庭菜園になれるのやら・・・。

ついこの間10周年だと思ってたら今年で12周年・・・・・・干支がひと回りですよ。
10th_anniversary.jpg
中の人的にはこんなによく続いたもんだというのが率直な感想です。



サークルカットのカラー版。
001.jpg
コミケwebカタログでは印刷用とweb用のサークルカットがオーバーラップして表示する仕様なので、ちょっとでもズレてるとすぐバレるから、カラーをまず先に作ってからグレースケール化して調整して作っています。


ここ数年間連続して当選していますが、さて・・・受かるでしょうか。

posted by 家庭菜園 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年01月22日

『ダメ!ぜったい!! 隷』サンプルCG第一弾を公開しました。

前回『ダメ!ぜったい!! 隷』の特設ページを更新したのが去年の11月下旬・・・・・・2ヶ月くらい放置状態だったわけですが、ちゃんと作ってますよ・・・。
002.jpg

ちゃんと作ってるから完成カットがそこそこまとまった数になったので、サンプルCGの第一弾として公開はじめました。
001.jpg
そう遠くないうちにサンプルムービーも出せるんじゃないかと。


前半部分のえっちシーンはフィオナばっかりなのでサンプルCGもフィオナが多め。
018.jpg
褐色肌の肉感処理と質感効果は初めてなので試行錯誤の連続の結果こんな感じの質感になっていて、特におっぱいは今までの肌色おっぱいよりも褐色おっぱいの方がエロそうな感じが出せたんじゃないかと思っています。

005.jpg
また、今回はおクスリ的な墜としだけでなく、精神的な墜としも重要なポイントとして作中に絡めていますので、強気で気高いフィオナがどう堕ちるのか、何も知らない純粋無垢なスローニャがどう堕ちるのかという点もお楽しみいただけるようになる予定です。


現時点でまだサンプルCGを公開していない分を含めて、なんだかんだで全体の1/3程度は出来上がっています。
under_construction.jpg
6月発売のラインが守れるかどうかは絶妙なギリギリ感がある制作ペースですけど、何事もなければ夏発売という最終防衛ラインは守れそう。

・・・予定は未定ですが・・・・・・。
zettai0_560.jpg
家庭菜園がこの先生きのこれるのかどうかが懸かってきそうな今作なので、後悔がないようにできる限り高クオリティーのものをできる限り予定通りにリリースしたいと考えています。

ダメ!ぜったい!! 惨ダメ!ぜったいにっ!!ダメ!ぜったい!

posted by 家庭菜園 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメ!ぜったい!! 隷

2016年01月02日

C89、家庭菜園までお越し頂きありがとうございました!

大晦日のコミケ3日、たくさんの方々に家庭菜園にお立ち寄りいただきありがとうございました。
001.jpg

家庭菜園に動きが出るのは早くても10時30分ごろかと思ってたので裏方の準備作業を続けてた開会一番・・・10時1桁台に来て下さった方が複数いらっしゃって驚きと共にすごく嬉しかったです!
002.jpg
数あるサークルさんの中で真っ先に目指していただき本当にありがとうございます!!


夏コミで新刊が早々に完売してしまったのを踏まえて、今回は新刊『しすこん! -Sister Compact-』を夏の1.5倍の90本持ち込んでいたのですが、それでも13時頃には完売になってしまうという大盛況。
しすこん!  -Sister Compact-

『しすこん!』はダウンロード版が前作『ダメ!ぜったい!! 惨』の7割程度の推移だったので90本でも多いかと思ってたのに、嬉しい方向に読み間違えてしまったと同時にせっかく来て頂いたのにモノが無いとなってしまった方々には申し訳ありませんでした。
003.jpg

冬はぼっち参加なので撤収の事まで考えると無茶な搬入数にはできないという事情があって、90本でも既刊を含めてギリギリいっぱい詰め込んだ量だったんです・・・。
004.jpg
その既刊も持って帰ってきたのが値札を貼ってあるものを含めて8本しか残らなかったので、新刊既刊合わせた持ち込み全数150本から考えるとほぼ完売状態。

C89仕様のカット袋風味お買い物袋が早い段階で無くなってしまったのと、今回は通常仕様のものを十分な数を作っていたのに持ってくるのを忘れていたため、後半は裸の状態でのお渡しになってしまい申し訳ありません。


在庫が少なかった『湯けむり!妹×紀行』と『歪欲の書 -桃色動画館-』は今回で完売。
湯けむり!妹×紀行
このため(どっかに埋もれてなければ)手元の在庫に残りが無くなったため、今後はイベントに出てこなくなります。

今後はお店の店頭にある分かダウンロード版をご利用ください。
歪欲の書 -桃色動画館-

残り本数がほぼ無くなって撤収作業を考え始めた14時30分ごろまでほとんどひっきりなしに来ていただけたのと、色んな方に応援やご要望、そして期待の声をかけて頂き充実した大晦日になりました。

夏コミ以降、ちょっと燻ってた感がある秋を過ごしていましたが、なんか一気に元気を頂いたのを実感しています。


2016年は『ダメ!ぜったい!! 隷』を夏頃に出すという予定です。

これが予定通りに制作が進めば6月下旬〜7月中旬に出せることになるので、夏のC90には申し込む予定です。

・・・れかみえさんが正月返上で動画をやってたりして予定通りには進んでなかったりするわけなのですが、なんとか間に合わせて夏コミには新刊ありで参加したいと思ってます。

制作期間的に今年はこの『ダメ隷』1本に全力を注いで頑張りますので、2016年の家庭菜園もどうぞよろしくお願いします!



いただきもの。

ヘルワーダーさんからいつもありがとうございます!・・・なお菓子詰め合わせを頂きました。
007.jpg
ボクとれかみえさんが戦争しないように偶数にして頂いていてホントいつもお気遣いいただいてありがとうございます!

今回もきっちり半分ずついただきます!
(説明しよう!こうやって写真をupすることによりボクが多く取ってるかもしれないというれかみえさんの疑念を晴らす効果もあるのだ!)


inspireさんの小五郎さん、欲望の塔さんの11-47さんとは今回は同じ島のスペース。
006.jpg
新作ソフト!


それとDMM同人のマスコットキャラ、デモモちゃんの中の人がスペースまで来て下さりました東京出張おつかれさまです!

中の人はオッサン疑惑がありましたけど若くてかわいい女性でしたよ!
008.jpg
やたらとデモモちゃんが浸食してるDMMさんのチラシとか特製携帯クリーナーとか頂きました(笑)。

そうえいばビッグサイトの玄関もデモモちゃんっぽい(かもしんない)!
009.jpg
posted by 家庭菜園 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報