2017年01月20日

『いっしょにイこうよ!』キャラ設定詳細を追加公開しました。

れかみえさんから「今回はキャラ表だけじゃなくて設定詳細部分も仕上げ処理しておいたから公開してもいいんよ(チラッ」って言われてたのを思い出したので、追加として「登場人物」に掲載しておきました。
001.jpg

クルミ、キャミィ、マルメロの服装やアクセサリー類、表情や目の描写の設定などがそこそこいっぱい掲載してありますので、「あー、こうなってるのね。」とか思いながらご覧ください。



実は今までリリース済みのタイトルについても、服装やアクセサリー、表情集みたいな設定画はいつも作ってはているのですが、公開用ではないザックリ塗りっぱなしのものしかないのでほとんど公開していませんでした。

例えばこの『ダメ!ぜったい!! 隷』の色設定ボツ画像。
スローニャ色設定

クリックして大きくして頂けば少しわかりやすいかと思いますが、影やハイライトの描画の細かさ・・・・・・要は「詰め」の部分が全然違っていて、右のものが設定時に作画しているものになります。
フィオナ色設定

詰めが甘いのであんまり人に見せないようれかみえさんの指示が出ているため、自分も公開するとしても控え目にしているので使うことがあるとしても内部資料的に(↓)こんな感じに使う程度で非常に勿体ない思いをしてはいました・・・・・・。
004.jpg
(声優さんにお渡ししたアフレコ・プレスコ注意事項マニュアル)


手間もかかる作業ですし今後も詰め作業をやって公開用にまで仕上げるかは、れかみえさんの作業のつまり具合と気分次第なので予定は未定です。
005.jpg

あとアンコの声優さん表示が抜けてたので追加しました。
003.jpg
『がんがんイこうよ!』『いろいろヤろうよ!』に引き続き、もちろん綾奈まりあさんです!


『いっしょにイこうよ!』の作業進捗率も全工程平均で60%を超え、そろそろ「終わらせる」ためのストーリー構成に移行しつつあります。

今のところ予定通りで進んでいますので、夏コミ前までにはダウンロード版を発売したい・・・・・・というかしないと制作体力が持たない(主にお金的な意味で)可能性が高いので何とかします、うぃーほーぷとぅ。


オトナのお店でサービスサービスぅ!
『いっしょにイこうよ! -桃色動画館-』
いっしょにイこうよ! -桃色動画館-
posted by 家庭菜園 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いっしょにイこうよ!

2017年01月09日

『いっしょにイこうよ!』サンプルCG第一弾を公開。

サンプルムービーの方を先に公開するという異例の流れになった『いっしょにイこうよ! -桃色動画館-』。

出来上がってるシーンの中から今回はとりあえずキャミィのカットを中心にサンプルCGを公開しました!
001.jpg

褐色+巨乳というのはもともと家庭菜園の「肉感処理」との相性が抜群なのですが、おっぱいや太ももの張りやツヤ、そして柔らかさを最大限引き出せるように少し設定をいじって、『ダメ!ぜったい!! 隷』をさらに上回る肉感を実現しています。

キャミィ潮吹き

また、髪のグラデーションを始めとして、肌以外のいろんな部分に四苦八苦しながらなんとか自然に、そしてキレイに動くように作っていますので、先日公開したサンプルムービーの方もぜひご覧下さい!

頬ずり舐めとり

ムービー完成がちょうど全体の半分に達していますが、現時点で45分を超えているという、なんとも完成総尺がヤバイ事になる香りしかしない状態です。

別に引き延ばしたりする意図は毛頭ないのに気がついたらこんな状態。

一体どうなってしまうのか・・・・・・。



『いっしょにイこうよ! -桃色動画館-』
いっしょにイこうよ! -桃色動画館-
2017年夏ごろ発売を目指して制作順調。
posted by 家庭菜園 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いっしょにイこうよ!

2017年01月01日

C91、ドキドキ東7ホールの家庭菜園にお越しいただきありがとうございました!

あけましておめでとうございます!
C1Avje_UUAEP2Gu.jpg
13年目の家庭菜園、今年もよろしくお願いします!


大晦日のコミケ、家庭菜園までお越し頂きありがとうございました!
101.jpg
何が起こるのか、一体どーすればいいのか、今回は全くの未知数だったドキドキ東7ホール初体験!

宅配搬入の荷物をゆうぱっくに行方不明にされるというテンション高めなスタート(ヤケクソ)!!

当日自分で見た状況と周りから聞こえてきた情報を総合するとナニカが起こっていたようですけど、家庭菜園は概ねいつも通りな感じで・・・・・・・・・いやまあ午前中はいつもと違いすぎて死んだ魚のような目をしてましたががが・・・。
090.jpg

午前中は東7ホールにたどり着くことさえ困難だったようで、近くのスペースの方が一旦外に出て戻って来ようにも数十分かかったと言ってましたので、朝イチの待機列に並んでた方々以外は入って来ることすらできなかったのが原因のようでした。

外側の待機列が解消されるまでは一般参加者の入口が1箇所しかなかったのでイヤな予感はしてましたけど、まさかここまで影響があるとは予想外でした。

これじゃあ待機列の人たちが目当てにしてる大手さん以外はどーにもならんよね・・・・・・という雰囲気が周りでも流れてた気がします。

準備会もこの事態を把握してるでしょうし、今後この状態は解消されるでしょう多分・・・・・・。
092.jpg

こんな状態にも関わらず午前中に家庭菜園までたどり着いて下さった方々、本当にありがとうございました!!

ほぼ毎回来て下さってる方、何度も来て下さってる方、ありがとうございます!
(自分は人の顔を覚えるのが得意なので何度か来て下さった方は大体なんとなく分かります・・・・・・が、お名前と結びつけるのは苦手なのでゴメンナサイ)

「ここにあるの全部」って方とか2000円札を出された方とか100円玉15枚の方とか、今回は色々と印象に残った方が多くておもしろかったです。
091.jpg

さて、今回一番出たのはもちろん『ダメ!ぜったい!! 隷』なのですが、『ダメ!ぜったい!!惨』も予想していたよりもかなり出て、『隷』と『惨』のどっちか悩んだ末に『惨』の方を選ばれた方、『隷』と『惨』を一緒にという方も結構いらっしゃいました。

また、『ダメ!ぜったいにっ!!』については在庫が完全になくなり、あとは店頭に残ってる分だけになってますので(隠れてた在庫が発掘されない限りは)今後イベントで出てくることはありません。

上記の東7ホールの午前中の状態の影響で全体数は夏の2/3くらいでしたが、残った分は当日搬入したガラガラに全部おさまった程度だったので想定の範囲内。

薄い本のサークルさんに囲まれてエロアニメソフトばっかり並べてた家庭菜園としては上々といった感じだと思います、ホントありがとうございました!!


いただきもの。

ヘルワーダーさんからいつものお菓子詰め合わせ。
094.jpg
色々大変な中、朝イチでありがとうございます!!
今回もれかみえさんときっちり二等分しました。

095.jpg
今回お隣だった方から新刊本を、午前中に来て下さったスタジオ量子力学さんから新刊ソフトを頂きました。


------

最後に東7ホールの感想を。
103.jpg
新築ということもあって何もかも新しく、トイレもピッカピカでした。

エントランスは東7、8ホール専用。
102.jpg
このエントランスには上部に屋根が付いてますので雨でも濡れずに済みますが、今回みたいに初動の入場時には外周のシャッターからしか入れないとなると雨や雪が降ったらどーするんだろうとは思いました。

この点は次回以降で改善してもらいたいですけど、エントランスと東ホールのガレリアが一直線上になってるので待機列形成が難しいというのは分かるのでどーなるんだろう・・・・・・。
104.jpg
今回コスプレ更衣室になってた東8ホールを列形成できるように設営してそっち側に列を逃がしたりすれば何とか・・・という気はします。


東7ホールは他のホールよりも広め・・・・・・おそらく東1〜6までの単体ホールと比較すると東7ホールの方が広いです。
106.jpg
今回は初めての東7、8ホール使用で何が起こるか未知数ということもあってか、かなり余裕がある机の並び方になっていました。

とはいえ大手さんの行列は凄まじいことになってたのは変わらずで、他のホールと比べてシャッターの数が少ない分、列を外に逃がすことができないからか中に溜まるわ外から入って来られなくなるわ・・・・・・といった事態になってしまったのではないかと。
105.jpg
配置されたスペースがちょうど午前中の入口になるシャッターが見える場所だったので、入場制限がかかってたのかなーってくらい人が流れなくなる時間帯があった気がします。

この辺の気がついた点は次回申込み時のアンケートに書いて改善の参考にしてもらおうと考えています。

・・・・・・もっとも、同人ソフト界隈から聞いた話では、西2〜4まで企業に囲まれてしまった西1ホールでも似たようなことが起こってたらしいですけど。


ホール増設からもジャンルコード改訂からも初めての開催だったので初期トラブルは仕方ないと思うしかないですね。

東京オリンピックもあるし、今後しばらくは混沌とするのかもしれません・・・・・・。

093.jpg
クロネコの発送窓口が東8ホール裏になって、コスプレ更衣室になってた東8ホールの近辺にいるレイヤーさんたちをこっそりジックリいっぱい見られたのは良かったです(笑)。


001.jpg
posted by 家庭菜園 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報