2018年12月31日

C95、家庭菜園までお越しいただきありがとうございました!

寒波襲来中で例年以上に寒かった冬コミ2日目、家庭菜園のスペースまでお越しいただきありがとうございました!
011.jpg
人はいっぱいいるのに寒さはあんまり緩和しない状態だったのと、例年1月中旬に高熱を出して1週間くらいぶったおれるので今年はずっとマスクを付けたままのご対応で失礼させていただきました。


今回のスペース設営はこんな感じ。
013.jpg
だいたいいつも通りな感じですけど机の上もスペース内側も、毎回来てくださる200人近い方々にワンオペでご対応する上でこの配置が一番効率的というところまで突き詰めてあるため、今後も大きく変える事はないと思います。

お誕生日席のはしっこという立地条件を生かして、机の向かって右端にノボリ的なポスターを追加しました。
022.jpg
外向きに家庭菜園の文字とありすちゃんで下端には家庭菜園のサイトにダイレクトジャンプできるQRコード付き。
机側にはお品書きを掲示。


今回のメインになる新刊の『かぎっコ ろんりぃ フルカラー原画集 & ファンブック』を一番手に取りやすくて目立つ場所に配置して、その隣は新刊の『しすこん! HD』ではなく『かぎっコ ろんりぃ』のソフトというあざとい置き方。
014.jpg
狙い通りに原画集とソフトを一緒にお求め頂く方が多かったですが、逆にソフトの方の搬入数の想定が甘くて『かぎっコ ろんりぃ』は正午ごろには完売になってしまいましたゴメンナサイ・・・。

『かぎっコ』以外の既刊は向かって左側に寄せてあったので正直あんまり出ないだろうと思ってました。
015.jpg
・・・・・・が、今回はなんか全然勢いが違って、搬入していたソフトが新旧問わずに完売・・・・・・値札を貼ってあったのまで全部出る(一応「ラス1なので値札を剥がしたものになりますがよろしいですか?」とお伺いはしてます)という、過去に例がない売れ行きでした。


ありすちゃん&らぶらぶたちゃ〜の呼び込みのおかげですね!
016.jpg
また、毎回ほとんど出ないけど一応持ってくる旧原画集も、かぎっコ原画集とセットでお求め頂く方がけっこういらっしゃって、「あ、本は単独で置いておくよりも2種類以上あった方がいいのかも」と思いました。
価格が各500円で2つ買うと1000円札でお釣りなし気軽さもあるのかもしれません。


今回さすがに同人ソフトというジャンルで本が完売に至るとは考えておらず、かぎっコ 原画集も完売こそしてませんがそれでもかなりの数が出ました。
018.jpg
正直、ねこのしっぽさんに搬入していただいたこの2箱のうち1箱は開封せずに搬出することになるだろうと思ってたのですが、予想に反して2箱目も開封した上にその中身もかなり出ました。

何より『かぎっコ』をプレイ済みの方が原画集をお求め頂いたときに色んな感想を言って頂いたのがすごく嬉しく、この本を作った意図の通りに「ファンブック」として手にとっていただけたんですから今回の原画集は大成功だと思っています。
120.jpg

残部については実は会場に搬入したのが全てじゃなくて自宅にも在庫を残してあって、今回の残部と合わせてダンボール1つ程度の数はまだ残ってるのでどこかのお店に委託をお願いしようか検討中です(予定は未定)。


いただきもの。

毎回来て下さるヘル・ワーダーさんよりこれまた毎回の「さかい」のお菓子詰め合わせ。
019.jpg
見たことない新製品が半分を占めてる!

でも3個ずつだ!戦争だ!!
・・・・・・・とはならず、れかみえさんと合意のもと数は半分ずつにして分けさせて頂きました。


新刊お求めの時にかりんとを下さった方もいらっしゃいましたありがとうございます!
020.jpg

直筆の手紙を下さった方もいらっしゃるのですが、私信なので写真はなしでこの場を借りてお礼を。



正確には数えてませんが、今回は体感的にも残部数的にもたぶん家庭菜園が参加したコミケの中で一番多くの方々に来て頂いたのではないかと思います。
017.jpg

中央通路のお誕生日席という立地の良さもあったでしょうが、『かぎっコ ろんりぃ』ってホントに大ヒット(家庭菜園基準)したんだなー・・・・・・と実感しています。
003.jpg
『かぎっコ』以上のものが作れるかどうかは分かりませんが、毎作その時点で持ってる全力でアニメを作ってますので、今後ともよろしくお願いします。

次回C96も申し込むつもりでいますので、その時は現在制作中の『ダメ!ぜったい!! 淫』を新刊として持ち込めるように2019年も全力で制作に取り組みます。
ダメ!ぜったい!! 淫

今回もありがとうございました!!
012.jpg



かぎっコ ろんりぃ
しすこん!
いっしょにイこうよ!
ダメ!ぜったい!! 惨
白黒つけ魔性"


ついき。
posted by 家庭菜園 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報