2015年12月23日

真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・ 【DVD Edition】

ホビコレさん発の家庭菜園のアニメ作DVD-Video化の第4弾は来年2016年1月29日(金)発売予定、『真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・』です!
011.jpg

なにせ初出が2010年3月と少し古いのですが、スマホ版のリマスターのために全編見直しながら作業してたら自分の記憶以上に良くできてて家庭菜園的にはイケると踏んだので、念のため古さとか色々と説明してホビコレの担当者さんにお伺いを立てたという経緯があったります。


2010年・・・制作時期的には2009年の時点でよくコレを作れたなと、6年前の自分たちに感心。

だいぶ苦労した思い出しかありませんが・・・。

また、今作もスマホ版とは違うDVD用リマスターをしてあります(メディアによる画面サイズの違いや再生方式の違いによる演出の微修正の都合で必然的にやらざるを得ないとも言います)。


ジャケット裏面。
012.jpg
色々と制作過程のデータが残っていなくて大きめのスチルを探し出したり作り直したりして素材を出すのにちょっと時間を食ってしまいました・・・。

【DVD Edition】のジャケットデザインは家庭菜園ではなくいつも通りホビコレさんの方で手配して頂いたプロのデザイナーさん作です。


現時点では

DMM通販さん


げっちゅ屋さん


とらのあなさん


プロップ通販さん


あみあみさん


Sofmapさん


・・・で予約受付が始まっています。

ヨドバシとアマゾンはまだみたいでね。
013.jpg


年末進行なのかいつもより早く動作検証および内容の監修も終了していて、あとは発売を待つだけの状態になっています。
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・
初期の家庭菜園でご好評いただいたの『若葉の季節』シリーズの作風をそのまま全編アニメにした、現在の家庭菜園とは少し違う空気感のアニメをお楽しみいただければと思います。
タグ:DVD video版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170410950

この記事へのトラックバック