2018年03月12日

家庭菜園のトップページにダイジェストムービーを設置。

「せっかくアニメをウリにしてる家庭菜園なんだから、トップページから動かしてアピールしてみたらどーよ?」・・・・・・・と思いついたのが事の始まり。

プロモムービーの中でえっちじゃない部分を抽出して横に流れていく感じでループするムービーをトップページの下の方に設置しました。
家庭菜園トップページ
えっちなのは年齢認証して中に入ってからのオタノシミ(はーと)。


PC系のOSで動くブラウザでは自動再生・自動ループしますが、スマホやタブレット系のOSでは自動再生が始まらないのでタップしてください(音は出ません)。
018.jpg
最初はバックグラウンドにデデーンと置くことも考えましましたが、企業サイトやオサレサイトを参考にしようと見に行った結果、家庭菜園がやってもたぶんウザいだろうし、バックグラウンドサイズだとファイルサイズも大きくなるだろうというのが容易に想像できたため今回の形に。

30MB以内を目標にして作ったので横1000ピクセルありますが24MB程度になっています。
017.jpg

「えっちなアニメ屋さん」を自称してますし、サイトを動的にするの必須だろうなー・・・・・・・とは思ってはいたし、バナーをスクリプト制御したり今回のムービーも含めてチマチマと小細工してます。

基本的にアニメを作ることしか知らない家庭菜園の中の人なので、web系とかスクリプト系とかワケワカランたちまちおつむが大噴火!若さもない!お金もない!・・・ってことでムズカシイことが出来ないのはご勘弁を。







posted by 家庭菜園 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182657224

この記事へのトラックバック