2018年04月29日

『かぎっコ ろんりぃ』メイン宣伝画像の公開&特設かべがみ配布開始!

毎度おなじみ「事前に宣伝画像を作って半年くらい予告して露出してやるぜ!」とかが全く出来ない、順序立てて作るというか不器用というか正直というか、そんな家庭菜園。

当然のことながら一番露出するメイン宣伝画像も最後の最後に作るわけで、製品版やらプロモやらを作ってて脳汁が出がらしになってるアタマにはキツい作業です。

・・・・・・で、出来ましたよ宣伝画像!!!
かぎっコ ろんりぃ
今回のは自分でもかなり上手く出来たと思ってて、れかみえさんに見せたら珍しく一発で「ほぼOK」が出ました。

この宣伝画像の重要性は理解しているので毎回アレコレ修正希望(という名の指示)が山のように出て、最後には「出来たものに文句言うのは簡単だろうが!ゴチャゴチャ言うんだったらテメーで作れッッッ!!!」・・・と、怒鳴り合いになるわけでが、今回は至って平和的にOKになりました言われた通りに修正はしましたけど。

天変地異の前触れですかねクローネとシロップが隕石落としたりしませんよね・・・?


なお、このメイン画像はれかみえさんが10日以上かけて描いた渾身の「かわいいかわいいありす」です。

さすがに宣伝上は一番大事な絵なのでラフの段階で一応ボクもチェックして「俯瞰だから頭が大きくなるのは分かるけど、まぶたは描くときに太くなりすぎないように」くらいの意見はしてます(弱気)。


そしてこのメイン絵が上がって来たので、『かぎっコ ろんりぃ』オリジナル特製壁紙を作りました。
009.jpg
以前から2種類は用意してあったので、それと合わせて計6種類を一気に公開&配布開始!

メイン絵の方は4種類もあるけど文字の有り無しはともかく何が違うん?・・・という方。
よく見て下さい、ブラの有無です。
壁紙
実は「ちっぱい」をやる時におっぱいが前面に出てるとキャラの設定年齢を問わずに面倒なことになるケースがたまにあって、そうなった時に「後から描き足すのは大変だろう」ということで、れかみえさんには最初から「ブラも被せセルにして描いといて」と言っておきました。

描き手としても時間が経ってから描き足すよりも「レイヤー構造が頭に残ってるウチにやっといた方がマシ、面倒だけど。」との事。

面倒なことになったケースというのは、家庭菜園で一番大きい例として『ダメ!ぜったい!! 惨 【DVD EDITION】』のときに「メイン絵だとどうしてもIPPAの審査が通らなかった」(ホビコレさんの中の人談)そうで、無難なキャラ表の絵が表ジャケットになった事例があります。裏ジャケでもおっぱい白消しされてるんですよねコレ・・・・・・。


家庭菜園としてもコミケとかのイベントでブラありverを使えば堂々と無修正で掲示できるメリットがあるので、最初から作っておく意味は十二分にあって利便性も高まると思っています。

もちろん、PCの壁紙を使うときもちっぱいが出てなければカーチャンが突然襲来してOK!
下着姿だけど!

そんなわけで壁紙は個人でのご利用の範囲内でご自由にお使い下さい。
メイン絵じゃない方の壁紙もシブい感じに出来てて個人的に気に入っています。


さて次の作業は体験版・・・・・・と思いながらブログを見たら最上部で動いてる『いっしょにイこうよ!』の動画バナーが目に入ってしまって、ああ、これも作らなきゃいけないや・・・・・・と疲労感に満ちあふれる家庭菜園の中の人。


フルヴォイス・全編手描き動画「ロんリぃ」アニメ
『かぎっコ ろんりぃ』
かぎっコ ろんりぃ
2018年初夏発売を目指して、そろそろ完成!制作中ッッッ!!




ちなみにホビコレさんの中の人、コミケでお会いしたときに並んでた『ダメ!ぜったい!! 惨』パッケージ版のジャケットをご覧になって「この絵のジャケットで出したかったー・・・!」とおっしゃってました。
posted by 家庭菜園 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | かぎっコ ろんりぃ
この記事へのコメント
うおおお可愛いですね〜!
この子のカギならどんな難解なモノでもめっちゃ開けたくなります!(*´Д`)ハァハァ
初夏発売もうすぐですね!楽しみです!(´ω`*)
Posted by クンニスキー少佐 at 2018年04月29日 21:45
クンニスキー少佐さま

やさしくゆっくり開けてあげてください><b
でもその前に湿らせて開けやすく(以下自主規制)

前後するかもしれませんが発売の本命は6月上旬になりそうです。
ヨロシクオネガイシマス!
Posted by れさお@家庭菜園 at 2018年04月30日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183111578

この記事へのトラックバック