2018年05月06日

『かぎっコ ろんりぃ』動画バナーを設置。

いつもならプロモよりも先に出来てるはずの動画バナーが今回は最後の最後に回ってしまった『かぎっ コ ろんりぃ』。
かぎっコ ろんりぃ

製品版、体験版、プロモ・・・と立て続けに最終作業をして、もはや気力体力の限界で抜け殻のような状態になっていますが、タマシイが旅立つ前になんとか完成して(↑)上の方でうごうご蠢いています。
ロンリィ動画バナー
あー、『ダメ!ぜったい!!惨』のバナーと並べると色が似過ぎてるかな・・・。
目も髪も肌も全部ちがう色で流用は一切無いんだけどパッと見のアクセントカラーがそっくりだ・・・。


この動画バナー、普段作ってる16:9とも今まで作ってた4:3とも違う5:1という極めて変則的な縦横比なので、とくかくフレームの概念が崩壊してて作りづらいわけです。

もともと16:9のレイアウトで本編を作ってるし上手く収まるわけがない。
004.jpg
それをタマシイがあの世へ逝きかけてる状態で色々とこねくり回した上に、予告が始まってしまった都合でとにかくさっさと作り上げることを優先したため、甘いところが残ってるのは自覚してます。

気力が回復したら修正する・・・かもしれない。


また、家庭菜園のトップページの主要タイトルちょい見せ動画バナーも『かぎっコ ろんりぃ』を追加した仕様にアップデートしました。
002.jpg
トップページは年齢認証前ということでおっぱいとかを出しちゃうわけにはいかないため、イベント用に用意する予定の「ダイジョウブver」をイベントに先駆けて導入しています。



さて『かぎっコ ろんりぃ』、予告が公開になってだいたい48時間が経過しました。

家庭菜園のDLsiteさんでのお気に入り登録数は発売当日朝の段階で「多くて400、だいたい200〜300台」という過去データ(約10年分)があったりしますが、今回は予告公開から48時間弱で既に400を超えています!!
001.jpg
発売予定が6月上旬なので発売までザックリまだ4週間くらい残ってるのに、この数字は「過去に例がないくらいメチャクチャ多い」というもので、家庭菜園の中の人たちはぬか喜びに小躍りしています。

今回が前回並みだったら樹海が見える状態ということもあって不安と不安と不安しかない制作期間の1年間を過ごしてきましたけど、これは期待させていただきます!


いいモノを作った自覚はあっても結局は売れてくれなきゃ見てももらえないし、売れてくれなきゃご飯が食べられないので、いろんな意味で「売れる数が正義」になりますヨロシクオネガイシマス!

プロモの再生数も2000に迫っていて、予告開始してるとはいえ公開から丸3日でこの数字は記憶してる限りではなかったと思います(再生数のデータは取ってない)。


これから発売までの約1ヶ月でお気に入り登録数やchobitのプロモ再生数がもっと増えると小躍りがキタキタ踊りになります!
200200.jpg
だから発売したら買ってください!!(`・ω・´)b


フルヴォイス・全編手描き動画「ロんリぃ」アニメ
『かぎっコ ろんりぃ』
かぎっコ ろんりぃ
2018年6月上旬ごろ発売見込み。
予価1800円
posted by 家庭菜園 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かぎっコ ろんりぃ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183169003

この記事へのトラックバック