2018年05月13日

Ci-enはじめました。

クリエーター支援サービス『Ci-en』に登録しました。

要はEntyとかFAN BOXみたいなパトロン募って云々・・・・・・というものですけど、家庭菜園はおかげさまで割と順調に運営できてますので、当面は有料プランは設定しないで無料の「いまのところ¥0」プランのみで運用しようと思っています。
Ci-en
いや・・・その・・・・・・2017年度は赤字運営だったので、『かぎっコ ろんりぃ』の売れ行き次第では「当面」がいきなり「今月まで」になる可能性が無きにしもあらずだったりしますが・・・・・・・この先生きのこりたい!!

そんなわけで支援者登録して読むだけならタダなので、ぽちぽちぽちーっとしてやってください!
まだ何も記事書いてないけど!


正直まだ何が出来て何が出来ないのかをしっかりと把握してない状態で今後どうするかも一切決まっていませんが、とりあえず『かぎっコ ろんりぃ』の宣伝はしまくると思いますヨロシクヨロシク。
かぎっコ ろんりぃ
一応、せっかくファン登録して下さった方のために、今後は情報の先行公開とか色々できたらなー・・・という妄想はしてます。


家庭菜園のアニメは商業エロアニメと比較するとかなり安い価格ですが、2人で作ってるということもあってアニメで一番お金がかかる人件費は外注分以外は家庭菜園の中の人がご飯をガマンすればいいので、新作が出て数さえ売れてくれれば健全に運営できる体制です。

ですから「新作が出るたびに買って下さればそれが一番の支援になっている」という考え方をしています。
200200.jpg
また、感想とかアンケートとかを頂けたらそれも「精神的支援になっている」とも考えていますので、現時点では「毎回新作をお買い求め頂いて、感想とか送っていただければ十分ご支援いただいている」状態です。

もし有料プランが突然にょきっと出てきたら本気で家庭菜園がヤバイことになったと思ってください。
その時こそ現金でご支援をお願いできれば・・・・・・と。

それでもどーしても気が済まないという神のような方は、アンケートページの下の方にコッソリ記載してある直通メールアドレスにAmazonのギフト券とか投げつけてくだされば制作道具の購入費用に充てさせて頂きます(拒否はしないスタイル)。

月額制だと毎月の支援が「義務」になってしまう感がモノスゴイので、ご支援頂くなら「その時の気分」だったらいいのに・・・・・・・というのが正直なところ。

この「対価のない投げ銭(現金)」的なのは日本の法律上は難しいそうですが。



というわけで、家庭菜園のCi-enは無料プランのみです。
お気軽にぽちぽち支援者(¥0)登録してください。

登録はこちら!

支援者さんの数が増えるとそれだけでも嬉しい!
posted by 家庭菜園 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183221310

この記事へのトラックバック