2018年11月16日

『かぎっコ ろんりぃ』ありすちゃん立体化(自前)!

どっかからフィギュア化のお話があったらいいのになー(チラチラッ)・・・・・・とか思ってたけど、当然そんな気配は微塵もないので作っちゃいました!

キューポッシュで!
011.jpg

ありす


デフォルトでこの状態に出来るキューポッシュのセットは無いので、目の色、髪型などを合わせるために別のコやオプションパーツを組み合わせています。
レシピ
キューポッシュフレンズの「アリス」(奇しくも同じ名前)をベースに、ツインテールを「シェリーの気まぐれツインテールセット」を使っているのですが、前髪の分け目が左右逆なので前髪は「アリス」のパーツを使用。

「アリス」の目の色は緑、「シェリー」の目の色は茶色なので、「ありす」の碧眼を再現するためにキューポッシュフレンズ「アン」の顔パーツを使用。

服は「アリス」の服そのまんま(エプロンなし)で、『かぎっコ ろんりぃ』作中のデニムのジャンパースカートにしたい思いもありましたけど「エンディング後」の「幸せありすちゃんver」ということにしておきました。

実はジャンパースカートの服装オプションはキューポッシュに存在しているらしいのですが、コトブキヤショップ限定商品らしいです・・・・・・。

今回は貯めに貯めまくったAmazonポイントで購入して作ったのでAmazonに無ければ買えなかったため、次にアキバに行った時にブキヤさんで見かけたらジャンパースカートverも作るかもしれません。
016.jpg

それでは写真集。
012.jpg

014.jpg

015.jpg

018.jpg

今後の課題はツインテ左側のぶたちゃ〜シュシュをどうするか・・・・・・・ですね。
右側の赤い髪留めは輪ゴムで表現しましたが、シュシュは簡単には作れない・・・・・・・。
かぎっコ ろんりぃ


孤独で寂しい金髪ハーフの"ろんりぃ"ちゃんとラブラブちゅっちゅ!
総尺120分以上、動画枚数1700枚以上でお贈りする
フルヴォイス・手描き動画アニメ『かぎっコ ろんりぃ』
かぎっコ ろんりぃ
ダウンロード版 2018年6月8日(金)発売 1800円(税別)
パッケージ版 2018年7月27日(金)発売 2000円(税別)
posted by 家庭菜園 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | かぎっコ ろんりぃ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184972815

この記事へのトラックバック