2015年01月03日

『いろいろヤろうよ!』スマホ版、mpo.jpさんで配信開始!元日に!

2015年あけましておめでとうございます。

昨年は『白黒つけ魔性』と『ダメ!ぜったい!! 惨』の2本出して多くの方にご愛顧頂き感謝感謝の年でした。

今年は『しすこん! -Sister Compact-』1本だけリリースになる見込みですが、変わらぬご愛顧をいただけますようよろしくお願い致します!


さて、そんな2015年初日の元日から『いろいろヤろうよ!』スマホ版がmpo.jpさんで始まりました。
001.jpg
事前に連絡は頂いていたのですが、まさか本当に元日から配信スタートになるとわ・・・。

mpo.jpさんへはこちらのQRコードからどうぞ!

(PCからだとPC版のサイトに飛ばされてデジガールストアにはたどり着けません)


スマホ版は例によって選択肢を全削除してストーリーに整合性を持たせています。
いろいろヤろうよ! -桃色動画館-
PC版とは一部内容が異なりますが、比較しなければ分からない程度に概ね内容は同じになるようにしてあります。


そして24時間ランキングで1位獲りました!!
002.jpg
週間、月間ランキングでEBIMARU-DOさんの作品が無双してる状態なので今回はどーなるんだろうと思ってましたけど、新作効果なのか無事に1位獲得。

ついでに4位に『妹しすた〜』。

『妹しすた〜』は月間ランキングでまだ3位で頑張ってます。


週間ランキングはさすがに2位、それでも2位!
003.jpg
1日配信開始なのでもしかしたら来週木曜までに1位も獲れてる・・・かも。



今回のランキングを気にしてるのは、『妹しすた〜』で家庭菜園に対してmpo.jpのお客さんにどういう評価をして頂いたのかが如実に分かるからなのです。

評価如何では、これからタイトルを追加していく上でその順番とかも考えなきゃいけないですし。

幸い良い評価をして頂いてるみたいなので、次はおそらく『白黒』になると思います。


販路が広がるのはありがたい事でして、実は他にもまだお話を頂いていたりするのですが、その辺は色々と慎重に判断することにしています。

もし万が一、変な事になっちゃったら、お金云々よりも家庭菜園を信頼してお買い求め頂いてる方々に失望されてしまうのが恐い・・・。

今年の上半期中にもうちょっと違う形式で何か出る予定ですので、決まりましたらまた改めて告知します。


そんなスタートを切った2015年の家庭菜園。
2015.jpg
今年もよろしくお願いします!

タグ:スマホ版

2014年10月20日

『いろいろヤろうよ!』 3000DL到達!!

『いろいろヤろうよ! -桃色動画館-』が3000DLに到達しました!
001.jpg
発売が2012年7月5日ですから、約2年3ヶ月かけての3000DL到達です。

丸1年で2700DL強だったのでいずれは行くだろうと思っていましたが、家庭菜園では数少ない3000DL突破作品なのでやはり嬉しいです!



アイリス、キナコもども人気があるようで、『桃色動画館』シリーズの中でいつか再登場させられたらいいなぁ・・・とか考えていて、実はネタ雑記帳の中に少なくともキナコは再登場するネタが書いてあったりします。

いつも通り予定は未定で作るかどうかも分かりませんけど、二人とも脳内で動かしやすいキャラなのでそのうち出てくるかもしれません(笑)。


最近iOS版のドラクエ3を始めて、パーティーの中にこの二人がいたりします。
dq3.jpg
何故かアイリスがものすごく頭が悪くて呪文の覚えが遅い・・・。


『いろいろヤろうよ! -桃色動画館-』

ダウンロード版 1700円(税別) パッケージ版 1900円(税別)


だそく。
タグ:桃色動画館

2014年07月05日

『いろいろヤろうよ!』『がんがんイこうよ!』スマホ版。

家庭菜園のアニメのスマートフォン版に『いろいろヤろうよ!』と『がんがんイこうよ!』が追加になりました!
003.jpg
004.jpg
『いろいろヤろうよ!』が第五弾になってるのは、スマホ版の『歪欲の書』がまだで順番が入れ替わっちゃってるからなので、スマホ版の通し番号・・・らしい。

Hbox.jpさんがこのアイコンを作ってくださってるので、そのような感じになっています。


スマホ版へのアクセスはこちらのQRコードからどうぞ!

なぜか『姫さまといっしょ。』が表示されないんですけど原因不明。


スマホ版とPC版と違いは「選択肢を削除している」ということ。
001.jpg
これだけは「アニメ作品」として登録する以上は避けて通れないのでご理解ください。

そういう理由もあってPC版よりも少し価格が低くなっています。
002.jpg


家庭菜園の中の人はAndroid端末を持っていないので、実際に動作しているところを見られないのですが、だいたいPC版と同じような感じになるようにはデータを作っています。

制作側の意図としてはPC版が完全版なのですが、スマホの方が手軽って方はぜひご利用ください。








だそく。

2013年07月23日

『いろいろヤろうよ!』発売から丸1年。

『白黒つけ魔性』の制作作業をやっててすっかり忘れてましたけど、『いろいろヤろうよ! -桃色動画館-』が、7月4日で発売から丸一年になってました。

2週間ほど忘れてたので下の画像とはDL数に差がでてしまっていますが、発売から丸1年で2747DLでした!
iroiro.jpg
「12ヶ月で2500DL以上」という家庭菜園規準の「大ヒット作」に文句なく仲間入りです!

これで『白黒つけてよっ!』『白黒つけて紅』『がんがんイこうよ!』に続く4作目の大ヒット作品になりました!



ちなみに『桃色動画館』シリーズで大ヒット作に入っていない『歪欲の書』(12ヶ月で2464DL)と『姫さまといっしょ。』(12ヶ月で2251DL)は、「期間を問わず2500DL以上」という家庭菜園規準の「ヒット作」にはなっていて、これで『桃色動画館』はシリーズ全てがヒット作以上という結果になっています。


長きにわたるご支持、本当にありがとうございます!!


次回作も『白黒つけ魔性 -桃色動画館-』ということで、『白黒シリーズ』の上に『桃色動画館』という、家庭菜園の人気シリーズの二段重ねなので、「絶対に期待はずれのものは作らない」という覚悟で作っています。

その覚悟が過ぎてか、正直言って予定通り年内に出るかというと、現時点でも微妙なんじゃないかと思わざるを得ないボリュームになっています・・・。

その分、ご期待いただければとっ!



さて、ついでと言ってはなんですけど、『いめちぇん!妹しすた〜!』も7月10日で発売から3ヶ月という区切りになりました。
mysister.jpg
こちらも画像と丸3ヶ月とのDL数がズレていますが、3ヶ月間で2218DLでした。


これは『いろいろヤろうよ!』を上回っている推移なので、おそらく初月でのロケットスタートからの予想どおりに大ヒット軌道を飛び続けている模様です!


今までのデータと照らし合わせて予測すると、6ヶ月で2500DL前後、12ヶ月で2600〜2800DLくらいかなぁ・・・といった感じですね。

こまま順調にいけば『桃色動画館』以外では初の「大ヒット作」、そしてその後ペースが落ちなければ発売3年くらいで3000DLオーバーになる可能性があるという数字です!


パッケージ版もかなり好調な売れ行きで人気も高いようですので、まだプレイされていない方はぜひご検討ください!!


・・・というわけで、2作連続で好調な家庭菜園のアニメ作品。

みなさんのご期待に添えるような作品づくりを、時間はかかりますがクオリティー重視のマイペースで続けていきますので、これからも気長に長い目で見てお付き合いいただければ幸いです。





2013年02月17日

【大ヒット】『いろいろヤろうよ!』2500DL突破!【御礼】

『いろいろヤろうよ! -桃色動画館-』が2500DLを突破しました!
001.jpg
12ヶ月以内に2500DLで大ヒット作品という家庭菜園独自の基準を満たし、『白黒つけてよっ!』『白黒つけて紅』『がんがんイこうよ!』に続いて4本目の大ヒット作品の仲間入りです!!

『がんがんイこうよ!』以来、おおよそ2年ぶりですね・・・。

もっとも、『がんがんイこうよ!』以降は、みなさまの熱いご支持のおかげで安定的に継続して2000DLを超えていますので、大ヒットとまではいきませんが家庭菜園レベルのサークルとしては万々歳の2年間でした!

ありがとうございます!

このまま継続してこの先生きのこりたいので、次回作の『いめちぇん!妹しすた〜!』もよろしくお願いします!


・・・もしかしたら4月になっちゃうかもしれませんごめんなさい・・・・・・。


ついでに・・・。

なぜかこの日はキリ番が重なり、『がんがんイこうよ!』3600DL。
002.jpg

『姫さまといっしょ。』が2600DLになっていました。
003.jpg


実は今年の下半期か来年の上半期に、また『桃色動画館』を出す企画が持ち上がっていますので、どうぞお楽しみに!

もっとも、家庭菜園の事なのでまだどうなるかは分かりませんが!


・・・べ・・・べつに適当に気まぐれで作ってる訳じゃないんだからね!
臨機応変で柔軟性があるだけなんだからっ!


posted by 家庭菜園 at 12:29| Comment(0) | いろいろヤろうよ! 桃色動画館