2016年12月15日

『いめちぇん!妹しすた〜!』、DLsiteさんとDMMさんで同時に3000本突破!

DLsiteさんとDMMさんで昨日夜〜今朝にかけて、ほとんど同時にそれぞれ3000本に到達していた模様!

先日ちらっと書きましたとおり『いめちぇん!妹しすた〜!』はDMMさんでは家庭菜園のタイトルの中で一番売れているので、もちろんDMMさんで3000本を超えたのは今回が初めてです。
101.jpg


DLsiteさんでは8作目の3000本突破。
102.jpg

・・・・・・あれ、もしかしたら他のDLショップさん、パッケージ版、DVD-Video版、スマホ版を全部合わせたら10000本に届いてる?



そんな『いめちぇん!妹しすた〜!』はDLsiteさん、DMMさん、DiGiketさんで年末年始の半額セール対象作になってますので、この機会にぜひお求めください!

作品自体の出来は個人的に家庭菜園のベスト3に入ると思ってるくらい良く出来で、半額セールの価格だとお買い得という言葉では済まない超絶コスパのクオリティーとボリュームとなってますし自分なら間違いなく買いますッッッ!!!

mysister_pack.jpg
31日のコミケ3日目にもパッケージ版を持って行きますが、思っていたよりもはるかに少なかったので当日は10本以下になります。

『妹しすた〜!』パッケ版を目当てに来られる方は「東7ホール y-34a 家庭菜園」までお早めにどうぞ!
c91mini.jpg



かわいがってた妹がさらにかわいくイメチェン!
背徳ラブラブ禁断の兄妹愛! 『いめちぇん!妹しすた〜!』
いめちぇん!妹しすた〜!
ダウンロード版 1700円(税別)
パッケージ版 1900円(税別)
DVD-Video版 2678円(税別)
スマートフォン版 1700円(税別)
posted by 家庭菜園 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いめちぇん!妹しすた〜!

2016年05月12日

家庭菜園のアニメ、DVD-Video版のレンタルが始まったようです。

ホビコレさまレーベルでリリースして頂いている家庭菜園のアニメ作の【DVD Edition】のレンタルが始まっていました。

今日現在では『いめちぇん!妹しすた〜』と『湯けむり!妹×紀行』がレンタル対象になっています。

レンタルの可能性は最初から聞いていたのでこれは予定通りです。
いめちぇん!妹しすた〜
湯けむり!妹×紀行


レンタル対応しているお店はDMMさんで独占マークが付いていますけど、すこし検索してみたらTSUTAYAGEO楽天でもレンタルやってるみたいですね。


『妹×紀行』が昨年7月末の発売でレンタル開始が4月末なので、10ヶ月くらい経ってからの開始となりました。
湯けむり!妹×紀行
普通のセルDVDがレンタルに出るまでの期間ってだいたい3ヶ月くらいだったと思うので、このシリーズはセル優先になっているのだと思います。




いやはや、レンタルビデオ店で商業ラインのAVやエロアニメと一緒にあの18禁の暖簾の奥のコーナーに並ぶとはなかなか感慨深い(笑)。

セルDVDだとホビコレコーナー的なオレンジの棚に並んでいて商業エロアニメとは別棚に並んでることが多いので、普通にさりげなく混ざって置かれているとなると少し違う感覚があります。

・・・・・・中古屋さんで雑多に並んでるのを見た事はありますが・・・orz


・・・で、驚いたのがレンタルに出た数。

正直ネット配信とかが主流になってレンタルビデオはオワコンだとばかり思っていたのですが、『妹しすた〜』の初動1週間の数字を見て認識を改めざるを得ませんでした。


ぽすれん(ネットで借りて・自宅に届き・ポースートに返却♪・・・ってアレ)中心で利便性が高いというのはかなりメリットになってるようです。

家庭菜園のタイトルですらコレですから、最初から商業流通のタイトルは数十、数百倍は出てるでしょうし、宅配レンタルの市場規模は漠然と想像しているよりも遥かに大きいのではないかと思います。


いやー、実際の数字を見てみないと世の中で何が起こってるかは分からないんだと改めて勉強になりました。


今後さらに家庭菜園のレンタルのタイトルが増えるのかどうかはホビコレさん次第ですけど、家庭菜園は家庭菜園で今まで通りに新作を作り続けて、機会があったらDVD Edition用のリマスター作業を行っていきます。
いめちぇん!妹しすた〜
湯けむり!妹×紀行
posted by 家庭菜園 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いめちぇん!妹しすた〜!

2015年06月02日

『いめちぇん!妹しすた〜! -DVD Edition-』現物。

ホビコレ様からサンプルとして1本頂きました!
001.jpg
例のオレンジのDVDケースが場違いなくらいラブリーなジャケットになってます。

他のサークルさんのジャケットを見ると、どちらかというと暗めの色の面積が多い傾向なのでオレンジと相まってサイバーな感じになっている中でこのラブリーさですから、きっとお店に並んでたら場違い感で目立ってるんじゃないでしょうか(笑)。

中身もこんな感じ。
002.jpg
ディスク1枚入ってるだけだとそっけないブラックケースに比べてクリアオレンジケースいいですね。


せっかくだからPCパッケージ版とツーショット。
003.jpg

うら。
004.jpg
黒いシールが貼ってある場所の下には多分バーコードが印刷されてるんじゃないでしょうか。

PCパッケ版のサンプルに「Sample」シールが貼ってあるのと同じく転売防止の処置だと思います。

ms_hobicolle1505_04.jpg

まだお店に並んでる所は見ていませんが、前に秋葉原に行った時にホビコレコーナーが設置してあるお店を見た限りではかなり目立つ陳列になっているのではないかと思います。

基本的には3Dアニメからスタートした企画のようでラインナップは3D作品がメインの中、2D手描きアニメの家庭菜園がどこまで入っていけるのかは分かりませんが、AmazonやDMM通販などで手軽に手に入るので、PC版が面倒くさいって方には特にオススメです!

DMM通販とらのあな
プロップげっちゅ屋
あみあみ
ヨドバシ.com
Sofmap.com



ボクのお宝、昨年の夏コミで綾奈さんにサインして頂いたパッケ版。
005.jpg


『いめちぇん!妹しすた〜!』

ダウンロード版 1700円(税別)
パッケージ版 1900円(税別)
DVD Edition 2480円(税別)
posted by 家庭菜園 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いめちぇん!妹しすた〜!

2015年05月28日

『いめちぇん! 妹しすた〜! -DVD Edition-』明日29日発売予定。

明日29日発売予定です!
001.jpg
今までのパッケージ版とはお取り扱い頂くお店の傾向が少し違うのと、マスターデータを納品してから数ヶ月が経過していることもあってあんまり実感が湧かないのですが、事故や事件や天災がなければ明日です明日。

ms_hobicolle1505_04.jpg
販売元は家庭菜園ではなくホビコレ様です。

お取り扱いや製品情報などのお問い合わせはホビコレ様にお願い致します。



家庭菜園がアイ・スタジオ様経由で出してるパッケージ版と間違えるといけないので、念のため両方のジャケット表画像をここに置いておきます。
mysis_dvd.jpgmysis_pack.jpg
左がDVD Edition、右がパッケージ版。

・・・パッケージ版の方はもう在庫がほとんど無い状態なので店頭に並んでることも稀かと思いますけど、似てるのでお間違いのないようにご注意下さい。

DVD-Videoにする実験自体は『白黒つけてよっ!』で昔やった事があるのですが、そもそも家庭菜園のエロアニメは普通に流通してるDVDエロアニメとは違うという点をウリにしているので、本当に世に出ることになるとは思ってもみませんでした。

最近作っている『妹しすた〜!』を初めとしたオリジナルものは『桃色動画館』と違って選択肢が少ない・・・もしくは無いものが多いので、今回DVD-Videoとして出せることになった・・・・・・とはいっても『妹しすた〜!』に限って言えば選択肢の部分とジャンプ先を削除となっていますのでご了承ください。


DMM通販とらのあな
プロップげっちゅ屋
あみあみ
ヨドバシ.com
Sofmap.com



パッケージ版とDVD Editionの内容の相違点はこちらからご確認ください。

また、再生機器によっては画面が縦に潰れる(横に伸びる)場合がありますので、こちらの説明を参考にして頂き、機器の設定を変更してください。


現時点であと2作分のマスターデータを納品済みですが、出るかどうかはホビコレ様のご判断次第ですし、倫理審査で蹴られてしまえばやっぱり出ませんので、リリースが決定したらまた告知します。

先の事はともかく、明日は『いめちぇん!妹しすた〜!』をヨロシクオネガイシマス!!




だそく。
posted by 家庭菜園 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いめちぇん!妹しすた〜!

2015年05月09日

『いめちぇん!妹しすた〜! -DVD Edition-』ページをザックリと。

いまさら内容について追加記述することもあんまりないから『妹しすた〜!』の特設に増築する形で『DVD Edition』の紹介ページを作りました。
001.jpg
ホントに増築って感じでテンプレートとかスタイルシートとかもまんま流用してます。


パッケージ版みたいに販売予定の店舗さまリストでもあればもっとどわーっと長いページが出来上がるのですが、特にそういうものは手元に来てないのでエゴサーチして引っかかった店舗さまだけ記載してます。
DMM通販とらのあな
プロップげっちゅ屋
あみあみ
ヨドバシ.com
Sofmap.com

・・・とAmazon。


実店舗を見に行ってホビコレシリーズを取り扱っている店舗様をまだまだ知ってはいるのですが、ウチのだけハブられる可能性がなきにしもあらずなのでまだ記述してないチキンな家庭菜園。
ms_hobicolle1505_04.jpg


このDVD Editionページの一番下にPC版との相違点や注意事項なんかを記述していますので、特にPC版を持っている方はご一読いただいてからご購入を検討して頂ければと思います。

内容はPC版とほとんど同じですけど、自分自身TV画面(32インチ)に映った『妹しすた〜』を見て「ををっ!?」と数年ぶりの感動があったので、気になる方はよろしくおねがいします!

いめちぇん!妹しすた〜!




だそく。
posted by 家庭菜園 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いめちぇん!妹しすた〜!